ポルシェの右ハンドルと左ハンドルについて:ポルシェ大好き!ポルシェ自動車動画集!

ポルシェの右ハンドルと左ハンドルについて

ポルシェを購入するなら、右ハンドルですか?左ハンドルですか?
やっぱり左ハンドルですよね!というのは一般的な考え方のようです。つまり、好みですね。
ちょっと前なら、右ハンドルのポルシェはあまりカッコよくないイメージがあったと思うすが、今ではそれほどこだわりはないようです。

ようするに、ポルシェをどのように乗りたいか、その結果で、右ハンドルがいいか左ハンドルがいいかでセレクトとしている方が多くなっています。

ここでいう、「ポルシェをどのように乗りたいか?」というのは、「ポルシェを本気でスポーツカーとして乗りたい!」とするのか、「スポーツカーの雰囲気を感じながらオシャレの道具として乗りたい!」とするかの違いになっているようです。

実際どっち感覚が良く売れているかというと、後者の「スポーツカーの雰囲気を感じながらオシャレの道具として乗りたい!」の方だそうです。
なので、左ハンドルよりも右ハンドルに人気があるということのようです。ポルシェがオシャレの道具というのは、なんとも理解に苦しむのですが、この感覚はお金持ちの方々の買い方なのでしょうか。

ここまで来ると、「ポルシェをカッコよく乗りこなす。」といったこだわりのポルシェMT左ハンドルの考え方は、一つの選択肢でしかなくなってしまいました。中古市場でも、ポルシャの右ハンドルAT車を探している人が多くなっているようです。

この日本でポルシェを乗る分には、右ハンドルの方が左ハンドルより乗りやすいのは事実ですし、ポルシェに乗っていることだけで満足な方々が多くなっているのも事実なのでしょう。

ブックマークに追加する

この記事のカテゴリーは「Porsche10:ポルシェ自動車|コラム情報」です。

関連記事

ポルシェ(Porsche)自動車【911】動画Vol.1|Fifth Gear Porsche 911 GT3 Review

ポルシェ(Porsche)自動車【911】動画Vol.1では、ポルシェ911の画...

ポルシェ(Porsche)自動車【911】動画Vol.2|Porsche 911 (997) GT3 drifting

ポルシェ(Porsche)自動車【911】動画Vol.2では、ポルシェ911の画...