ポルシェ「パナメーラ」新4ドアGTモデル(画像&動画):ポルシェ大好き!ポルシェ自動車動画集!

ポルシェ「パナメーラ」新4ドアGTモデル(画像&動画)

ポルシェファンなら気になっていた「パナメーラ」がついにベールを脱ぎました!といっても、まだまだテスト車両なのですが、そのスタイルは良く分かります。ポルシェ「パナメーラ」が開発される段階の画像と比較しても、イメージどおりでしょうか?

ポルシェ「パナメーラ」画像&動画

このポルシェ「パナメーラ」は、ハイブリッドシステムを搭載した新4ドアGTモデルとなるんです。まさに今の時代に合わせたコンセプトを具体的に「パナメーラ」に搭載させてデビューさせるんですね。さらには、カイエンのハイブリッドに採用されるコンポーネントが、2010年までにはパナメーラにも搭載されることになるんだそうです。とても楽しみですね!


ポルシェ「パナメーラ」の最大の特徴となるフルハイブリッドシステムですが、もちろん、開発ポイントはそれだけではありません!外見はポルシェらしいスポーティーなボディデザインとなっていて、今回一番の話題となっていたリアスタイルもこの動画から確認でします。よ〜く見てみると、格納式スポイラーが装着されているようです。この部分は「911」を意識しているんでしょうか?

そして、今回の「パナメーラ」の居住性としては、室内空間の大きさが上げられますね。とにかく、今までのポルシェと違うとても広い室内空間を確保しています。リアシートも独立した2シートになっているようです。ポルシェ「911」と「パナメーラ」が並んで走ると、パナメーラの大きさが際立ってしまうくらいです

さらに!2つのドライビングモードの切り替えができるようになっているんです。一つは、いつものポルシェ特有のスポーティなドライビングモード、もう一つが、有害物質を排出しない電気モーターのみの走行モード、となっています。一応発表段階ですが、やはり、環境に優しいテーマを積極的に取り入れていますね。

ブックマークに追加する

この記事のカテゴリーは「Porsche10:ポルシェ自動車|コラム情報」です。

関連記事

ポルシェ(Porsche)自動車【911】動画Vol.1|Fifth Gear Porsche 911 GT3 Review

ポルシェ(Porsche)自動車【911】動画Vol.1では、ポルシェ911の画...

ポルシェ(Porsche)自動車【911】動画Vol.2|Porsche 911 (997) GT3 drifting

ポルシェ(Porsche)自動車【911】動画Vol.2では、ポルシェ911の画...