ポルシェ「カレラGT」に乗るイチロー!:ポルシェ大好き!ポルシェ自動車動画集!

ポルシェ「カレラGT」に乗るイチロー!

あの世界のイチローは、どうもポルシェ「カレラGT」を所有しているようですね
なぜなら、NHKプロフェッショナルのオープニングでしたか、イチローがポルシェとともに登場したからです。よ〜く見ると、あれはオープン2シーターのポルシェ「カレラGT」のシルバーではないかと思われます。

イチローがポルシェ「カレラGT」を持っているイメージは、何の違和感もありませんね。どうも、イチロー自身がポルシェを好きなようで、その中でも911カレラシリーズがお気に入りのようです。やはり、イチロークラスの人間がさりげなく所有しているところがいいですね。どこかのお金持ちが、これ見よがしにアピールしているのとでは天と地の差がありますね。ちなみに、あのポルシェ「カレラGT」は5000万ほどするそうです。

ポルシェ「カレラGT」は、そのスタイルからしてまさにレース仕様の車と言えますね。というのも、カレラGTはGTクラスのレーシングカーとして開発していたものを市販車用に転用した経緯があるということです。レースに参戦することで車の極限を追及するので、走りの性能が一気に向上します。その血を受け継いだ車となれば、ポルシェファンにとってはたまりません!恐らく、イチローもその一人だったのかも知れませんね。

■引用:
NHKプロフェッショナル 第73回2008年1月2日放送
イチロー・スペシャル
メジャーリーガー・イチローは、二つの人格を持つと言って過言でない程に、オンとオフをはっきりと切り替える。家族や友人に囲まれた普段の「鈴木一朗」は、笑い声を絶やさない気さくな青年だ。だがユニフォームを着た「イチロー」は、全身に緊張感が漂い、容易に他人を寄せ付けない。シーズン中、イチローは試合前の準備、練習メニュー、試合中の身体の動かし方に至るまで、厳密に同じであることにこだわる。決められた所作をこなしていくことで、次第にスイッチが入っていくのだ。そしてバッターボックスに立った時、イチローの集中力は極限まで研ぎ澄まされる。

ブックマークに追加する

この記事のカテゴリーは「Porsche10:ポルシェ自動車|コラム情報」です。

関連記事

ポルシェ(Porsche)自動車【911】動画Vol.1|Fifth Gear Porsche 911 GT3 Review

ポルシェ(Porsche)自動車【911】動画Vol.1では、ポルシェ911の画...

ポルシェ(Porsche)自動車【911】動画Vol.2|Porsche 911 (997) GT3 drifting

ポルシェ(Porsche)自動車【911】動画Vol.2では、ポルシェ911の画...