ポルシェも将来の女性エンジニアを増やす努力をしている!:ポルシェ大好き!ポルシェ自動車動画集!

ポルシェも将来の女性エンジニアを増やす努力をしている!

ポルシェは伝統的な自動車を次々にデビューさせ、世界的にも認められた名車として知られている自動車メーカーですね。ただ、永い歴史と伝統を守りつつ、新たしいポルシェも模索していかなけでばなりません。

そこで要になるのがエンジニアたちです。かつでポルシャは、新シリーズを開発して世に送り出したのですが、期待に反して人気はなくなかなか売れませんでした。それがポルシェ964がデビューする前の2車種、「944」と「928」でした。結局、964は、930の外観をそのまま受け継ぎ、その代わり80%ものパーツを新しくしてデビューさせました

ポルシェブランドのもつ伝統が、次の時代のポルシェにとって大きな壁になっているわけです。ただし、このままではポルシェの未来はないと考え、女性エンジニアを育てる方針を打ち出しました。女性のエンジニアが育つことで将来のポルシェのデザインも、女性の感性に響くポルシェがデビューするでしょう


■引用:
Response「ビジネス | 企業・業界動向」2008年10月28日
ポルシェとエーオン、女性エンジニアを増やすための奨学制度を支援

ポルシェAGとエネルギー企業大手のエーオンAGは、ベルリン工科大学の博士課程奨学制度を5年間にわたって支援すると発表した。

職業としてのエンジニアリングのイメージの向上を図り、より多くの女性がこの分野に進むことを促すのが狙い。

奨学制度はポルシェとエーオンの出資によるもので「大学とメディアによるテクノロジーコミュニケーションにおける機会均等」は、エンジニアリング分野の研究と、この分野の職業としてのイメージの向上を目指す。

ブックマークに追加する

この記事のカテゴリーは「Porsche10:ポルシェ自動車|コラム情報」です。

関連記事

ポルシェ(Porsche)自動車【911】動画Vol.1|Fifth Gear Porsche 911 GT3 Review

ポルシェ(Porsche)自動車【911】動画Vol.1では、ポルシェ911の画...

ポルシェ(Porsche)自動車【911】動画Vol.2|Porsche 911 (997) GT3 drifting

ポルシェ(Porsche)自動車【911】動画Vol.2では、ポルシェ911の画...