ポルシェもリーマンの影響でフォルクスワーゲン株を!:ポルシェ大好き!ポルシェ自動車動画集!

ポルシェもリーマンの影響でフォルクスワーゲン株を!

ポルシェ・オートモービル・ホールディングSEも、リーマン証券の破綻影響を受けているようです。世界経済が金融市場のバブルで一気に混乱に陥りましたが、自動車業界がまさに直撃の売上不振に悩まされていますね。

金融不安から株価が暴落していますが、この歴史的な暴落を待っていた人たちもいるのは事実です。いわゆる、空売り投資家たちがここぞとばかり行動を起こしているようです。

ポルシェ・オートモービル・ホールディングSEも、この空売り投資家たちの動きをかなりチェックしています。なかでも、フォルクスワーゲン普通株の買い戻しの動きがあることを察知して対策を打っているとのことです。

なぜなら、ポルシェ・オートモービル・ホールディングSEは、フォルクスワーゲンへの出資比率を75%まで引き上げるという方針があり、そのためにも、空売り投資家たちによってフォルクスワーゲン普通株をいたずらにいじって欲しくないわけです。

まさに、マネーゲームの戦争で、本業での戦いならやりがいもあるのと思いますが、株式市場に公開している企業のさがなんでしょうね。敵は、どこから攻めてくるか分かりません。常に、最新の情報収集をして投資戦略を立てていかないと、自動車とはまったく関係のない投資家たちによって、市場が荒らされてしまいます。


■引用:
Response「ビジネス | 企業・業界動向」2008年10月30日
ポルシェ、VW株式急騰についてコメント「株価操作していない」

ポルシェ・オートモービル・ホールディングSEは、空売り投資家がフォルクスワーゲン普通株の買い戻し(ショートカバー)を迫られたとの情報を把握したと公表した。

VWの株価は大幅に上昇し、VW普通株は、一時1000ユーロの大台を突破した。

さらなるマーケットの歪みとそれに起因する関係者への影響を避けるため、ポルシェSEはマーケットの状態に応じてVW普通株の最大5%の範囲内でヘッジ取引を決済することを計画している。これにより、VW普通株の流動性が高められる可能性がある。

ブックマークに追加する

この記事のカテゴリーは「Porsche10:ポルシェ自動車|コラム情報」です。

関連記事

ポルシェ(Porsche)自動車【911】動画Vol.1|Fifth Gear Porsche 911 GT3 Review

ポルシェ(Porsche)自動車【911】動画Vol.1では、ポルシェ911の画...

ポルシェ(Porsche)自動車【911】動画Vol.2|Porsche 911 (997) GT3 drifting

ポルシェ(Porsche)自動車【911】動画Vol.2では、ポルシェ911の画...